新型コロナウィルス感染防止のための取り組みについて |しみず整形外科リハビリクリニック

新型コロナウィルス感染防止のための取り組みについて |しみず整形外科リハビリクリニック

受付・診察時間

しみず整形外科リハビリクリニックの診療時間しみず整形外科リハビリクリニックの診療時間

診察時間 日/祝
9:00 - 12:00
16:00 -19:00

住所岐阜県羽島郡岐南町上印食5丁目108-1

Web受付

診察時間

採用情報

新型コロナウィルス感染防止のための取り組みについて

新型コロナウィルス感染防止のための取り組みについて

当院では、皆様に安心して受診いただけるよう、以下の取り組みを感染防止のため実施しています。

①クリニックの出入り口(風除室内)にアルコール消毒を設置し、来院される皆様に手指消毒をしていただいています。

②スタッフは毎日体温測定を実施しています。 

③スタッフはマスク着用、徹底した手洗いと手指消毒の上、診療をおこなっています。

④日本環境感染学会のガイドラインに則り、ゴーグルやフェイスガードを着用して診療させていただくことがあります。

⑤来院される皆様には、マスクの着用をお願いしています。マスクをお持ちでない患者様には、スタッフが手作りした簡易マスクを着用していただいています。

⑥クリニックの出入り口で非接触型体温計を用いて体温測定を行っています。

⑦リハビリ室では、患者様が入れ替わるごとにリハビリ機器やベッドの消毒をしています。

⑧診察室・待合室・リハビリ室の換気を行っています。

⑨携帯電話やメールによる自動呼出しシステムを採用し、混みあう待合室を避けて屋外や自家用車内などで待機いただけます。

雑誌・新聞などは撤去しております。

⑪受付には透明シールドを設置しています(飛沫感染予防)。

⑫待合室では、間隔をあけてお座りいただきますようご案内しています。

 

来院される方にお願い

・37.5℃以上の発熱がある。

・風邪のような症状(せき、たん、等)や、強いだるさ、息苦しさがある。

・ご家族様や近親者様・お仕事における関係者様(同僚・取引先)等に新型コロナウィルスの感染が確認された。

・新型コロナウィルスに感染された方と接触があった。

上記に該当する方は、来院前にお電話でご相談いただきますようお願いいたします。

 

ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。